KOKUSAI GROUP役員室のAlyssaでございます。
先日、4月1日 (金)にポルシェセンター高輪がオープンいたしました。
今回は、私もオープン前の内覧会にお邪魔してきましたのでその様子を少しお届けしたいと思います。
先ずは、ポルシェセンター高輪の概要について。
新車と中古車販売および整備工場が一体化した都心部として最大規模の店舗、最新のCIを取り入れた拠点。ショールームは、フル電動スポーツカータイカンをはじめとする最新のポルシェと認定中古車の車両を最大15台展示してお客様を迎えできる広々とした施設となっています。(約1,082㎡)
ロケーションに関しても、再開発の進む都心部 品川地区を通る第一京浜(国道15号線)に面しており、都営浅草線/京急本線「泉岳寺駅」から徒歩3分、JR山手線/京浜東北線「高輪ゲートウェイ駅」から徒歩6分とアクセスしやすい立地です。
そして、最大150kW級の急速充電器ポルシェ ターボチャージャーが何と2基も設置してあります。
それでは早速、ショールームの中の様子をご紹介していきます。
ポルシェセンター高輪ではコンセプトの1つとして”サスティナブル(環境負担の軽減)”を掲げており、従来の生花ではなく、長期間楽しむことのできるお花がディスプレイされておりました。
華やか且つ環境への負担が軽減されるなんてとても素敵ですね。
ショールームは、1階、2階中央の吹き抜け構造により解放感を感じながら、ポルシェの伝統と革新を味わうことが出来る寛ぎの空間となっています。
ポルシェセンター高輪ではポルシェライフスタイルの商品もとても充実しています。
ポルシェプロの皆さまに施設のツアーをいただ来ましたのでその際の様子をご紹介いたします。
1階 整備工場
こちらには、BEV(バッテリー式電気自動車)専用作業ベイ2台、作業ベイ7台作業スペースが設けられておりました。
そしてこちらのスクリーン、整備の進行状況やスケジュールを確認することができるようになりました。
後ろが鏡になっており、中から整備の様子を確認することもできます。
そして2階 商談スペース
全て扉のついたお部屋なのでプライベートな空間でお話を進めることができます。
お客様におくつろぎ頂けるラウンジも設置されてました。
最後に📸。
今シーズン、スーパー耐久レースに参戦している718Cayman GT4 RS Clubsportが展示されており、そのドライバーでもある山野CEOも内覧会に出席しておりました。
今後とも、ポルシェセンター高輪をよろしくお願い申し上げます!